INTERVIEW #07
接点をつなぎ、
広げていくことで実感する
「信頼」の大切さ
営業
藤澤 幸世
本社営業本部 営業部 2015年中途入社
PROFILE
前橋市立工業短期大学建設工学科卒。短大卒業後は土地家屋調査士の事務所等でアシスタントや事務を経験。転職時は事務を希望していたが、その枠に収まらず、新規事業に携わるなど幅広い業務を任されている。
ONE DAY SCHEDULE
7:30
出社
前日から繰り越しているタスクを確認。デスクの環境を整えて一日をスタート。
9:00
訪問準備
午後に伺うお客様先への資料の準備。前回の打ち合わせ結果を図面にしたものをファイリング。
11:00
設計と打ち合わせ
今日の打ち合わせテーマとは別箇所の図面準備について、設計部と細かい打ち合わせ。
12:00
昼食
お客様先に向かう途中、気になっていたお店で昼食。和食を選ぶことが多い。
13:00
顧客訪問
持参した図面を基に意見交換。計画全体のスケジュールについても相談し、詳細な工程スケジュールに落とし込む。
16:00
訪問結果まとめ
打ち合わせで持ち帰った情報を整理。いただいた宿題について社内に共有して対応策を練る。
19:00
退社
メール返信などを済ませ、タスクリストを更新。明日の業務を確認して帰宅する。
21:00
趣味
夕食後は自分の時間。趣味である絵を描きながらゆっくり過ごす。